矯正歯科は、みなさまが素敵な笑顔になるのを手助けする仕事です。

治療を終えた患者さんが素敵に笑ってくれる事が、我々スタッフの最高の笑顔につながります。

そんな“笑顔の連鎖”を目標に 東京都北区にあります、王子みのうら矯正歯科 は今日も笑顔をもってがんばります。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


HAPPY HALLOWEEN
091101_0902~01.jpg
昨日はハロウィンでしたね&#64091; 大好きなイベントなのですが毎年来年こそはと意気込んで予定が合わずに終わってしまっていたので今年は前倒して月曜日にハロウィンしてきました☆

メインが違うものだったのでTRICK or TREATのやりとりは無くみんなでわいわいお菓子を交換。仮装の方は着ぐるみやジャック O ランタン、魔女、ドラキュラ伯爵と色んな仮装をしている方がいました。(可愛いらしいピカチュウなんかもいました笑)

最後のジャンケン勝負ではなんとか勝ち抜いて賞品をいただくことが出来たので楽しくハロウィンを終えることが出来ました☆

来年はもう少し真剣に仮装したいと思います(笑)ナガツカでした。

嬉しいサプライズ☆
091028_2251~02.jpg
こんばんは、ナガツカです☆

先日、先生に誕生日ケーキをいただきました♪嬉しくてるんるんしながら帰ったのでプレートの文字が少し消えてしまいましたけど…(笑)家族でおいしくいただきました☆先生ありがとうございました!

風邪気味なのでアスコルビン酸飲んでがんばります。

たくさん
091026_1952~01.jpg
トマトがたくさん届きました☆他にもさつまいもやみかん、りんごがたくさんX)

実りの秋ですね♪

流星群
今年はオリオン座が活発な年で今はちょうど月明かりが少ない時期なので見やすい…とのことでしたが…

東京では全然見れなかったようですね(笑)

いくら月明かりが少なくてもこれだけ明かりがあったら当然ですよね…

23日までは見れるようなので気長に空を眺めて流れ星を探したいと思います☆

ナガツカでした
さくほく?
091020_2020~01.jpg
せっかく時間があるのだから秋らしい食材で何か作ろう、ということで…

さつまいものスコーン

作ってみました☆
素朴な感じの味です。材料もシンプルで簡単。またさつまいもと時間があったら作って家族や友達にあげようと思います。

作るの大好きナガツカでした♪

冬の味方☆
まだまだ暖かい日の続く秋ですが、夜の気温の低さに耐えかねたのか母が炬燵を出していました。

冬と言えば炬燵!炬燵大好き!な私としては一番乗りを狙っていたのですが、出掛けている間に同じく炬燵大好きなりくみくんに先を超されていました…。そういえば去年も私たちが炬燵布団をかけている間に既に中にいましたね…来年は負けません!(笑)

明日はりくみくんの検診日。たまには早く寝てついて行こうと思います。

ナガツカでした☆
091013_2203~010001.jpg
先日、誕生日を迎えました。年をとることがだんだん嫌&めんどうになってきた私ですが、お祝いしてもらえるのはすごく嬉しかったです☆

こんな可愛いケーキを用意してくれた友達を今度は私がお祝いしたいと思います&#30516;

ナガツカでした
今日は…
プライバシーの日とパソコンの日。どちらも今の時代なくてはならないものでありお互いに密接なものであり、ですね☆

パソコンといえば、昨日iPodが壊れてしまって…せっかくCDが届いたのにパソコンに入れるだけで持ち運びが出来なくなってしまいました(>_<)音楽を聞いてないとイライラするので新期のnano購入を検討中です。次のは大事に扱わないと…



機械触るのが好きなくせに機械音痴なナガツカでした。
毎日何かの日
 
昨日がブログの日だったと聞いて落ち込んでいたのですが、調べたら実際に記念日協会で制定されているのは2月6日ですぐテンション戻りました(笑) 左右されやすい人間代表、ナガツカです☆

ブログの日調べついでに今日は何の日か調べてみました…☆
9月27日はブリスの日(クルマのコーティング剤のブリスを開発した有限会社ブリスジャパンカンパニーが制定した日)、女性ドライバーの日(栃木県在住の女性が日本女性初の自動車運転免許を取得した日)だそうです。どちらも車に関係したものですね。車に乗らないからというのもあるかもしれませんが調べるまでブリス社自体を知りませんでした。毎日記念日を調べたら雑学とともに知識も増えるかもしれませんね♪

明日は何の日なんでしょう? 楽しみです。

090903_1436~01.jpg
こんばんは。シルバーウィークが明日までだと思っていたナガツカです(^_^;)

今日は体調が思わしくなかったので夕方までりくみくんとゆっくり過ごしていたのですが…りくみくんが奇跡を起こしました(笑)

これまでりくみくんが出来る芸と言ったらお手、おかわり、ジャンプ、降りるのみだったのですが、今日ブラッシングをしている時に指で方向転換するよう示したら…ちゃんとそちらに転がったのです!それも二度も!

わがままで媚びを売ることだけが特技であまりおりこうさんではないりくみが…! と思わず母と感動してしまいました(笑)

今はいびきかいて寝ているりくみくんにちゃんとできるよう明日から仕込もうと思います☆

相変わらず親バカなナガツカでした♪