矯正歯科は、みなさまが素敵な笑顔になるのを手助けする仕事です。

治療を終えた患者さんが素敵に笑ってくれる事が、我々スタッフの最高の笑顔につながります。

そんな“笑顔の連鎖”を目標に 東京都北区にあります、王子みのうら矯正歯科 は今日も笑顔をもってがんばります。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| main | 小学生の矯正治療 >>
世界一のブログのスタート
今日からブログをスタートすることとしました。
というのも・・・WBCで日本が野球の世界一!になった幸運な日だからです。
以前よりブログをスタートすることを考えてきましたが、どうせだったら、何かの記念日がいいかと思い、急遽今日からにしました。

しかし、WBCは日本中が盛り上がりました。

私も東京ドームへ、日本VS韓国 の試合を見に行きましたが、そのときは球場にも空席が目立ち、まだそれほどの盛り上がりを感じませんでした。

ただ、野球を見る際に、日本!日本!と応援をするのは初めてで、スポーツ観戦のエキサイティングな面とナショナリズムの相乗効果で、非常に妙な感覚と興奮を覚えました。これは想像できなかった楽しみでした。

今回は、思いもよらぬ誤審や、負けながら勝ち上がっていくことで、チームが熟成し、最高の状態で決勝がむかえられた気がします。

われわれ見ている側も、勝ち続けての優勝よりも困難な道のりをこえてきたことで、喜びもいっそう大きかったと思います。

人生も一緒で、苦労を伴って勝ち取った幸せのほうが喜びも大きいのかな〜とかも思いますが、できれば苦難なく最高の幸せを味わいたいと思い、宝くじを買ってしまう自分です。スミマセン

ただ、ブログはがんばります。







COMMENT









Trackback URL
http://minoura.jugem.jp/trackback/1
TRACKBACK